FC2ブログ

くわかぶの飼育記録

ユダイクス(昨日の収穫品)。


ユダイクスミヤマ♪

エルウェイさんからいただいた幼虫がメスのみ羽化したため、購入。

一昔前なら高嶺の花だったんですが、今回はかなり安く買うことが出来ました。

サイズは80ミリ。
累代はCBF1になります。


長く累代できます(笑)

あっ、エルウェイさん、たけろうさん、ルカさんからセットの注意点 教えていただこう♪

大宮KUWATAその1



皆様先日はお疲れ様でした。
今回のKUWATA は四国から特別ゲストの方がいらっしゃって、とても・・・にぎやかでした。

まさか、大宮の人通りが多いあの中で着替え始めるなんて・・・(笑)
でも、何故かその場に居た知らないおじさんが滅茶苦茶笑顔で金さんのことを見ていたのは内緒ですw



さて、タイトルでは、大宮KUWATAその1なんてやっていますが、実際の内容はKUWATA が始まる前の増種になります(笑)

午前9;00ちょっと前。
早々と会場に到着・・・予定ではぴんくあいすさんが来ていると思ってんですが、目印が解からない(^_^;)

辺りを見回しても知っている人が居ないんで、「モンハン2nd G」でヤマツカミを狩る・・・・

20分後・・・無事?w ヤマツカミを狩り終えると共に、マナマナさんから大宮駅に着いたとの連絡が・・・
自分が並んでいた順番は恐らく一ケタ台だったのかな?

マナマナさんを迎えに行って戻ってきたときには既に整理券を配り終えた後で自分が貰った番号は「26」
でした。



はい。。。ここからが本日のネタです。

まずマナマナさんから昨年正式に名前がついた「カミジョウオオクワ」を戴きました!
プリンカップの中に3頭幼虫が入ってるとの事・・・しっかり確認しましたよ!!
落ちたら言って下さいといわれたので、その際にはよろしくお願いします。


で、自分からマナマナさん伝えでエルウェイさんにタカクワイを渡して・・・

そのタカクワイのリターンで「ユダイクスミヤマ」がやってきました。
エルウェイさん有難うございます。。。

タカクワイも非常に小さく、はっきり言ってペレンみたいな感じでした・・・でも、兄弟はしっかり大きくなっていましたし、出所も楽園なんで大丈夫!!
だと思います・・・サイズで判断していただかなければ(笑)

あーくさんも今回のKUWATAにいらしていたそうなんですが、お会いできませんでした・・・(T_T)



ヤマツカミの倒し方? 大剣でひたすら切るだけですよ??
ああ、聞いてませんか・・・サーセンw
次回はきっと『大宮KUWATAその2』になるでしょう・・・
多分、フローチャート道理、お会いした人物編ではなく、青きお方編かな?


きっとその頃には、皆さんがオフレポをうpしているはず・・・ww



続・ユダイクス

お久しぶりでございます(爆

ネタはあったんですが、更新の時間がありませんでした。。。


さて、Lucanus cervus judaicusマット替えしましたよ。

あっ・・・学名は何も見ずに打ったんで間違えているかも知れませんので、ご了承ください(笑)

で・・・ユダイクスですが、結果は30g25gでした。

特別デカイと言う訳はありませんね・・・

25gの方が頭がでかかったんで、重いかと思いましたが大した事は無かったです(爆)

全替えではなく、お古マット半の新品マット半のエコ替えですww
勿論、お古マットの残りは、ルカさん印のアクベシアヌスに使いました。

ルカさんアクベは二頭しか居ないんですが、見た感じはペア?? みたいな感じです。
頭幅、体の大きさを考慮してですよ。

ここで、メス斑が有れば決定的だったんですがね。。。


アクベは親越えしてもらいたいものです。

そうすれば、93mm以上なんでカッコいいですよ?w

二年目・・・?


何だか春を感じさせる気温ですね。

常温の我が家でも、18℃を記録して非常に暖かいです。


さて・・・gucchiさんのブログにてやっていた“ユダイクスミヤマ”!!

我が家にも居ましてね。。

ちなみに我が家の血統は部長血統です。

兄弟はルカさんの所でメスが羽化していますが、家のは未だに幼虫・・・

そろそろ二年が経とうとしています。

羽化ずれさえ無ければ良いですね。

メスはそろそろ色づいてきて、少し心配ですが・・・


オスはマットが到着し次第交換の予定です。

«  | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード